フリーエリアタイトル

髭と落花生

髭と落花生




アートダイブに向けて
秋なので、
秋と言えばの生姜と餅と落花生のブローチを作りました。

生姜と落花生(あと他にも色々)に使っている髭は
木綿の毛糸みたいので編まれたケープをほどいてお湯で茹でクセを取り乾かして髭にしています。
麻紐とか刺繍糸とか色々試してみたのですが
古着で作った人形には古い糸で作った髭が似合うと感じて面倒ですが茹でています。
と、
どうしようもないくらいどうだっていい話ですけど。
餅の方は金色の紐をほぐして使っています。(更にどうだっていい。)

あと、本物の生姜と餅と落花生、きっとみんな大好きだと思いますが私も大好きです。
でも生姜はすりおろすのが面倒なのと餅は焼くのが面倒なのでほとんど食べません。
でも落花生は相当食べています。
ピーナツの皮が花粉症に効く(かもしれない)とラジオで聞いたからです。
あと、餅を焼くのが面倒と思うくらいの人間なので油を使う料理は全くしない為
油分補給目的で食べています。
今のところ花粉症も肌のパサパサ具合も何も改善されていないです。

それにしても落花生の殻と皮は気を付けていても机や床に飛び散り
私の家の床は、もともと砂壁と猫砂のせいで常にジャミジャミしているのですが
落花生シーズンの今頃から翌年春先まで、床がより一層ジャミジャミになります。

毎日掃除をする習慣を身につけたいです。



■ ■ ■ ■ 予 定 ■ ■ ■ ■


● 10/25、26(11-17時)京都アートフェスタ artDive 2014
(京都市勧業館『みやこめっせ』第3展示場)ブース:B-14

● 11/3(11-20時)Tokyo Designers Week Handmade Market 
明治神宮外苑絵画館前・中央会場、都内サテライト会場(入場料: )ブースC-31

● 11/4-9(12-19時*最終日17時迄)Brooch x ArtistsDAZZLEさん企画展)

● 11/8,9(11-19時)デザインフェスタvol.40 東京ビッグサイト ブース:I-129 (入場料:
日記|トラックバック(-)|コメント(-)
2014,10,19 21:42Edit