フリーエリアタイトル

自慢

自慢


昨日に引き続きオチのない自慢話です。

かんぽ生命のブローチ(ずっこさん命名)が新聞に載りました。
ツイッターでフォロワーさんやずっこさんから新聞広告に載ってますよ!と教えてもらって知りました。
早速母にもメールで伝えました。
長野の新聞にも載っている!と、毎度おなじみ絵文字満載で気持ちの悪い母メールがきました。
テンションが下がったところで私もコンビニに新聞を買いに行きました。
でも何新聞に載っているのか分からず、
実家の新聞は信濃毎日なので毎日か?と思い毎日を買いました。
で、店先でさっそく見てみると、載ってない~。
もう無駄に140円払いたいくないので店員さんの目を盗んで朝日を立ち読み。
また載ってない~。
残るは読売か産経。(それとも、、、いやまさかそれは)
で、更に立ち読みするのはさすがにまずいと思い読売を買いました。
毎日より10円安い!
そして載っていました。

fc2blog_2014110423585442a.jpg
ひょっこり~。

郵便局に行ってポスターも見てきました。
郵便局の中の壁のど真ん中に額に入れられ飾ってありました。
勇気をふりしぼって局員さんに、「ポスターもらえませんか?」と尋ねたらキッパリ断れました。
撮影も、金融機関なのでダメとまた断られました。
ああ恥ずかしい。
毎日新聞と読売新聞をかかえ真っ赤な顔で郵便局から出ました。

作った人はこの有り様なのに、
作ったものは有名人の胸元にひょっこりくっついてポスターになって額に入れられ飾られて、
この雲泥具合、パンクロックの匂いがするような気がしてとてもいいと思いました。



fc2blog_20141104235843451.jpg
で、夜。
パンクロックと言えばラモーンズ。
そのラモーンズの二代目ベース、CJラモーンのライブを見に行ってきました。
ピストルズの再結成ライブみたいのだったらどうしようと思っていたのですが、
全然というか物凄くひたすら楽しくて興奮しました。
あと、ラモーンズファンはみんな素晴らしい。
来ている人達の年齢層が30代、40代、50代、(もしかして60代も?)だったからなのかもしれないけど
みんな暴れていても誰かがヨロッとするとすかさず(しかも自然に)助けてくれるんですよ、
ラモーンズファンは!
CJが着ていたTシャツに羅門兄弟(ラモーン兄弟)と書いてあったのですが、
まさしく「ここに居るみんな兄弟!」と思いました。
最初から最後まで一体感を感じました。


fc2blog_2014110322340653a.jpg
で、ここから自慢で、
私は19年前のラモーンズの来日ライブ(しかも松本のやつ!)見に行ったんです。
これはその時のチラシ。
若いって素晴らしい、私は最初から最後まで最前列ど真ん中。
今39歳で良かったと思うことはまあ何もないですが、
このライブの事を思い出すと19年前に体力絶頂の20歳で本当に良かったと思います。
でも19年後の今日、
20歳の頃と変わらずパンクが好きで、CJラモーンのライブを見に来れて、楽しむ事が出来て、
なので、やっぱり今もいいなー。
11日後、長野にクロマニヨンズ見に行きます。
ああー、やっぱ今!



■ ■ ■ ■ 予 定 ■ ■ ■ ■

● 11/4-9(12-19時*最終日17時迄)Brooch x ArtistsDAZZLEさん企画展)

● 11/8,9(11-19時)デザインフェスタvol.40 東京ビッグサイト ブース:I-129 (入場料:
日記|トラックバック(-)|コメント(-)
2014,11,05 01:42Edit