フリーエリアタイトル

お盆前

お盆前


ネットショップ、先日更新しました。
ご注文くださったみなさまどうもありがとうございます。
更新すればするほどどんどん反応薄になってきて本当に気が狂いそうですが
また近々更新します。
ネットショップ http://haraniku.thebase.in/


fc2blog_2015081208091083e.jpg
昨日は前の猫の命日でした。
夕方、お墓参りに行ったら猫がいました。
お墓は涼しいし静かなので生きている猫にも居心地の良い場所なんだと思います。
お墓の前に空き家があって、
ここに住めたら毎日お参りに来れるのになーと空想して楽しんでいたのですが
昨日行ったらその空き家は更地になっていました。


fc2blog_2015080914180889a.jpg
で、これは先週善光寺に行った時に買った閻魔大王おみくじです。
長野駅から善光寺まで歩いて20分くらいの上り坂なのですが、
歩き始めて10分くらいでもう暑さにやられて吐き気とめまいで顔面蒼白でした。
でもこの閻魔大王おみくじに出会えて元気になりました。
5月に行った時にはこのおみくじはなかったのでニューカマーなんだと思います。
ニューカマーは私以外の参拝客には不評な様子でした。


fc2blog_20150809141827108.jpg
おみくじ(←閻魔大王の底が空洞になっていておみくじが入っている)は吉でした。
無理をするな!と書いてありました。
なので、
今まで真昼間に猫の墓参りに行ってそこでも暑さにやられて死にそうだったのですが
今年は無理せず涼しい夕方にしました。
快適でした。
来年も夕方に行こ。

世の中は夏休みですが、これで私の夏の予定は全て終わりました。
会う人もいないし、出かける用事もないし、
死にたくならないようにラジオや猫に一方的に話しかけて過ごします。
あと人形沢山作ります。



私と違って暑さに強い方は是非、ココットフェスティバルに遊びに来てください。
追加納品されている作家さんもいらっしゃると思うので何回行っても楽しめると思います。
fc2blog_2015071206564732e.jpg
ココットフェスティバル
8/1~31 
京都ロフト1階

[住所]
京都府京都市中京区河原町通三条下ル大黒町58番地 ミーナ京都

[交通案内]
三条(京都府)駅 6(京阪)出口から徒歩約5分
京都市役所前駅 3出口から徒歩約5分
河原町(京都府)駅 3(阪急)出口から徒歩約6分





関東にお住いの方は是非ラフォーレ原宿に遊びに来てください。
私の想像ではまだまだ結構(か、もしかしたら全員・・・)居るような気がするので
会期ギリギリに行かれても、きっと良い出会いがあると思います。
fc2blog_20150728075135f31.jpg
8/7~20 ラフォーレ原宿2F・hinagiku期間限定ショップ
(B0.5Fダリアさんにも置かせてもらっているのでこちらも是非!)

ラフォーレ原宿(11-21時営業・無休)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
予定
8/1~31 ココットフェスティバル(京都ロフト1階)
8/7~20(11~21時)hinagiku期間限定ショップ(ラフォーレ原宿2F)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
くにはらゆきこ
メール haraniku@hotmail.co.jp
ツイッターアカウント @hara_niku
インスタグラムアカウント @haraniku
ネットショップ http://haraniku.thebase.in/

作品取扱店はこちらです。→ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日記|トラックバック(-)|コメント(-)
2015,08,12 21:13Edit