フリーエリアタイトル

チロ、病院に行く

チロ、病院に行く


fc2blog_201512262158351d8.jpg
猫ボランティアさんにお願いして、
まぶたが腫れてしまった公園猫チロを病院に連れて行きました。
先週も公園に行ったのですがチロ現れず、今日は二回目。

fc2blog_20151226200046083.jpg
そしてチロは現れました。
チロは人馴れしていて食い意地も張っているのであっという間に捕獲器に入っていきました。
(捕獲器の一番奥に猫缶が置いてあるのです。)

fc2blog_201512262001174f3.jpg
でもやっぱ警戒。

fc2blog_20151226200200daf.jpg
でもやっぱ捕獲器の中の猫缶が気になって戻ってきて捕獲成功。
捕獲後鳴いて(と言うか泣いて)いましたが、まだ食べていました。
(3缶くらい食べていたような・・・)
そして病院に行って腫れているところを切ってもらってもらいました。
年末年始はボランティアさんのところで預かってもらえることになりました。

fc2blog_20151226201012745.jpg
傷が治ったら公園に戻します。
早く良くなりますように。
ボランティアさん、どうもありがとうございました。

fc2blog_2015122620115830f.jpg
本当はチロ以外にも、ブッチーの去勢手術や

fc2blog_20151226200941c0e.jpg
アニの病気も近々診てもらいたいと思っていたのですが、
私は今回ただただ横で見ていただけだったのですが、
ものすごく疲れて(特に気持ちが)燃え尽きました。
ボランティアさん本当に立派だと思います。
強い精神と気力がずっと続かないと絶対できない。
うーん、それにひきかえ私はきっと当分抜け殻です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
予定
2016年1月5~24日 睦月のみのり(デュースミックスショップ企画展)
2016年1月8~24日 CEDOK \猫/zakkastore 2016(チェドックザッカストアイベント)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
くにはらゆきこ
メール haraniku@hotmail.co.jp
ツイッターアカウント @hara_niku
インスタグラムアカウント @haraniku
ネットショップ http://haraniku.thebase.in/

作品取扱店はこちらです。→ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日記|トラックバック(-)|コメント(-)
2015,12,26 22:22Edit