フリーエリアタイトル

ネットショップ

ネットショップ










今日の21時、ネットショップ少し更新します。
今回はポーチとかトートとか大きいやつとかもあります。
良かったら覗いてみてください。
ネットショップ http://haraniku.cart.fc2.com/

ところで!
インスタグラム見てると、誰かの絵とか物とかの模倣品載せてる人本当に多い!です。
見なきゃいいんですけどパトロールです。
で、自分のやつだったら本当に許せないけど(で、時々爆発して講釈垂れて嫌われる。)
自分のやつじゃなくてもそういう人を見つけてしまうと、関係ないけどつらいです。
どうして「イラストレーターの○○さん大好き」と言いながら、
その人の作風そっくりな絵を描いて載せるのでしょうか。
どうしてオリジナルじゃないってことを書かないのでしょうか。
大好きなイラストレーターさんがそれ見たらどう思うでしょうか。
このブログ見てくれてる人にそういう人がいませんように。
買ってくれた人の中にそういう人が一人でもいたら本当にどうにかなりそう。
描きたい絵がないけど、作りたいものがないけど、何かしたい!という気持ちはよくわかるけど、
ない時には無理せず別の好きなことするのがいいと思います。
私はそうしていました。
だから私は40歳になってもまだここにいるのですが、
でもそれが私のちょうどいい時期だったと思うので、まあ良くないけど良いのです。
と、くどくど書きましたが結局言いたいことは
模倣品を模倣品と書かずにSNSに載せちゃダメ!
まして売っちゃダメ!
です。(特に私のは本当にダメで沢山買ってくれていたとしてもダメです!)
fc2blog_2016061120223646c.jpg
(おばさん、また嫌われるわね・・・・)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
予定
6/25(土)10時半-17時 テラデマルシェ(宋雲院:上野駅徒歩5分台東区役所近)
8/27(土)11-19時 真夏のデザインフェスタ(東京ビッグサイト)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
くにはらゆきこ
メール haraniku@hotmail.co.jp
ツイッターアカウント @hara_niku
インスタグラムアカウント @haraniku
ネットショップ http://haraniku.cart.fc2.com/
Duce mix shopオンラインショップ
作品取扱店はこちらです。→ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ|トラックバック(-)|コメント(-)
2016,06,11 20:25Edit