フリーエリアタイトル

チロ

チロ

fc2blog_2016072212403287c.jpg
公園猫チロの事、半年くらい前に書きましたがその後の話です。
チロは預かりボランティアさんのところで住まわせてもらっていたのですが、
腫れが治らず手術する事になりました。
預かりボランティアさんの知り合いのむさしの地域猫の会さんが
チロの事をブログに詳しく書いてくださっているので良かったら読んでみてください。
(結構つらい内容と画像なので苦手な人は見ない方がいいです。)
そこに書いてある通り、チロは片目を取る大手術をするので病院代が相当かかります。
その後も病院に通う事になると思うので、また更にお金がとてもかかります。
なので、千円でも二千円でもいいので是非募金をお願いします。

私はチロの手術前にチロに会いに行ってきました。
預かりボランティアさんの家には色々な境遇にいた猫たちが約40匹いて、
私が行くと押し入れの上の段にいた猫たちがドタドタと何匹か押し入れから降ってきて
おじいさんの猫、若い猫、人なつっこい猫、色々いて
猫も人も怖い猫が隅っこで小さくなっていて
人が嫌いな猫兄弟が牙をむいてシャーシャー言って
チロは目玉が見えないくらい腫れ上がったまぶたでじっとしていました。
そして、
ボランティアさんは平日普通にフルタイムで仕事をしていて、
餌代や猫砂代や病院代、全て自腹で工面していて、
でも今回のチロの手術は本当に大手術でお金がとても必要なので
むさしの地域猫の会さんに相談して、募金をお願いしてもらったそうです。
で、話は戻ってチロの手術費が相当かかることを知った頃ちょうど私は歯の治療中で
被せ物を銀(三千円)にするか白(六万円)にするかとても迷っていて、
病院で決められなくて「しばらく考えてから電話します。」と言って家に帰り、
そして偶然むさしの地域猫の会さんのブログでチロの手術の事を知り、
歯は銀!猫は白+四万円だ!ということで募金をしました。
でも私にはとても大金だったので後で震えました。
でも、むさしの地域猫の会さんのブログを見ると、
私以外チロと会ったことない人ばかりなのに皆さん何万円も募金してくださっていて
何回もブログを読み返して泣きました。
私のツイッターかインスタグラム見て募金してくださった方がいたとしたら
本当にどうもありがとうございます。
で、
話をもとに戻して昨日、
皆さんのおかげでチロは片目を取る手術をしました。
でもまたほかにも何かあるみたいで、
あのね神様、チロまだ10歳だし、片目だって取っちゃったし、
残りの10年くらい普通に生きさせてよ。
と、言いたい。理不尽すぎる。


重い話を長々と書きましたが私は元気です。
fc2blog_2016072212395777a.jpg
昨日、区でやっている猫の飼い方教室に行ってきました。
申込の電話をしたとき、
猫は何年いるんですか?(←言い方が面白い)
と、聞かれたので10年だと答えると
じゃあもうベテランじゃないですか~、と笑われました。
猫を飼ったばかりとか、これから飼いたい人向きの教室だったようで
行ってみると確かに知っている事ばっかりでした。
なのに優等生ぶって最前列に座ってしまって眠気をこらえるのに必死でした。
でも、ここにいる人みんな猫好きなんだと思うと面白くて、
やっぱ行って良かったなと思いました。
会場が保健所だったので、
ショッキングなスライドとか見させられたらどうしようかと思っていたのですが
(結構覚悟していたのですが)そういうのは一切ありませんでした。

あと、むうも元気です。
fc2blog_201607221342100b2.jpg

fc2blog_201607221342284cc.jpg

fc2blog_20160722134245297.jpg
チロの事心配できるのもむうが元気だからこそで、
むうは普通にあと10年、で、がんばって更に10年生きてほしい。
というわけで、来週チロ退院するのでまたお見舞いに行ってきます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
予定
7/20-8/14(12-19時営業(月)休)浅草チェドック企画展(チェドック)
8/27(土)11-19時 真夏のデザインフェスタ(東京ビッグサイト・ブースG162)
9/17(土)10‐17時 OSAKAアート&てづくりバザールVol.22(大阪南港・ATCホール
10/23(日)11-16時 ニャンフェス4(産業貿易センター台東館 5F)
11/26,27 11-19時 デザインフェスタvol.44(東京ビッグサイト)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
くにはらゆきこ
メール haraniku@hotmail.co.jp
ツイッターアカウント @hara_niku
インスタグラムアカウント @haraniku
ネットショップ http://haraniku.cart.fc2.com/
Duce mix shopオンラインショップ
作品取扱店はこちらです。→ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



日記|トラックバック(-)|コメント(-)
2016,07,22 22:07Edit