fc2ブログ
フリーエリアタイトル

美容室行こうかどうしようか三ヶ月グズグズした話

美容室行こうかどうしようか三ヶ月グズグズした話


事情があってしばらく行きつけの美容室に行けない事になった。
とりあえず千円カットでしのいでいたのだけど、二ヶ月前に行った千円カットでも、先月行った別の千円カットでも、あからさまに嫌がられた(のか、それとも、女の人はちゃんとしたところで切った方がいいですよ、という優しい気持ちを込めつつ意地の悪い態度を取ったのか…)ので、今月ついに勇気を振り絞って近所の美容室に行った。
私は、行きつけではない美容室の美容師さんに話しかけられるのが苦手だ。
こちらに気を使って色々話しかけてくれているのに、私の事なんか興味ないくせに…と卑屈になってしまうので、仕上りは妙でも無言接客の千円カットは気楽で良かった。
でも今回担当してくれた美容師さんも結構無言だった。
千円カットで無言なのは気楽だけど普通の美容室で無言なのは意外と気まずいもんだな、と今回はじめて思った。
なので私から美容師さんに、お店の内装について話しかけてみた。
自分の事でも美容師さんの事でもなく、どちらも気を使わずに済む「内装」の事を話のきっかけにするなんて、私にしてはかなり賢い。
で、内装話から話が弾み、白髪の話や世間話をして、髪もすっきりした。
お会計をしてお店を出ると、試験管洗い用のブラシみたいなしっぽの猫がサワーッと横ぎっていった。
美容室行けて良かった。


関係ないけど虎太郎、7.2キロもあった。

2.jpg
くにはらネットショップ→http://haraniku.cart.fc2.com/
※ご注文後確認メールが届かない場合、
お手数ですが kuniharayukiko@gmail.comまでご連絡ください。



【ブローチの持ち主さん探し中】

ブローチの持ち主の方、ご連絡ください。
今、私の手元にあるのでお返しします。
(メールkuniharayukiko@gmail.comまで)
何年間も大切に使ってくださってどうもありがとうございます!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
予定

2019/11/17 雑司ヶ谷手創り市(9~16時、鬼子母神会場、ブース86)
http://www.tezukuriichi.com/home.html

2019/12/1 テラデマルシェ(上野宋雲院、10~16時、雨天決行)
https://www.terademarche.com/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
くにはらゆきこ
メール kuniharayukiko@gmail.com
ツイッターアカウント @hara_niku
インスタグラムアカウント @haraniku
ネットショップ http://haraniku.cart.fc2.com/
作品取扱店はこちらです。→ 
・・・・・・・・・・・
日記|トラックバック(-)|コメント(-)
2019,11,06 20:07Edit