フリーエリアタイトル

コラボの話

コラボの話




イラストレーターの松岡マサタカさんとコラボするという話。
以前、ブログに
いつになるか未定ですがコラボします!と書きましたが、突然いろいろ決めました。

私が出る予定の関東のイベント全てで販売します。
なのでまずはデザインフェスタvol.39で販売します。
その時、松岡さん作の今後の予定チラシも配布しまくります。
ちなみにこれはボツチラシ。
間違いを指摘しづらい力強い堂々とした字ですが直してもらいました。
「販買予定」

6/14,15は松岡さん在住の松戸市で展示販売します。
松戸駅からすぐの不動産屋さんの1階でやります。
コラボグッズ、松岡さんのグッズ、私の作ったいつものもの、等出す予定です。

6/29の上野のテラデマルシェは松岡さんと松岡さんの友達のコーヒー屋さんと3人で出て販売します。
この日も松戸同様色々出します。

7/19,20のビッグサイトのハンドメイドインジャパンフェスは、
松岡さんも出ますが軌跡でも起きない限りブースは離れているので
それぞれのところでコラボグッズ出すか、どちらかにまとめて出すかまだ未定です。

あと、松岡さんが現在準備中の自身のネットショップにもコラボグッズ出す予定です。



そしてこれがコラボグッズです。



中に顔が入っているのは、顔は松岡さん作で周りの被り物が私作で、顔が取り出せます。
それと、
松岡さん作の雲+私作のひげブローチ。ひげが付け替えられます。
それから、
私提供の古着→松岡さん作のシルクスクリーンプリント→私がプリントのイメージで縫製した人形。



基本的にアイデア出すのは松岡さんです。
私は言われたことを忠実に人形にしているつもりなのですが、
たぶん今のところ良い意味で私は違う解釈をしているみたいです。





先日、松戸の展示場所に下見に行ってきました。
初めて松戸に行ってみて、私の住む東京西部から結構近い!と感じました。(乗り換えも少ないし)
上野に行くのと大差ない感じ。

下見後、松岡さんに
松岡さんのアトリエと駅前のイトーヨーカドーを案内してもらいました。
コメダ珈琲も案内してもらいましたが混んでいて入れませんでした。
コメダに対抗してコクボという珈琲店が出現し、その後すぐオオクボに改名した、
というコアな松戸情報も教えてもらいました。


と、
コラボとか松戸とか松岡さんのこの空気感、どうですか?
多分伝わりづらいと思うので、まずはデザフェスに是非遊びに来てください!



デザインフェスタvol.39

日時:5月17、18日(11-19時)
場所:東京ビッグサイト4階、ブース№J-37(J-36はアトリエ原始人
入場料:当日1日券1000円(前売り800円)、当日両日券1800円(前売り1500円)




■ ■ ■ ■ 予 定 ■ ■ ■ ■

● ネットショップ→ 

● 4月30日~5月6日Duce mix shopさん店外催事
(京都伊勢丹百貨店10階)

● 5月7日~20日タピエスタイルさん店外催事
(タカシマヤ大阪店3階中央エスカレーター横イベントスペース)

● 5月17、18日(11-19時)デザインフェスタvol.39
(4階:ブース№J-36、37、アトリエ原始人と一緒に出ます)
日記|トラックバック(-)|コメント(-)
2014,05,05 08:21Edit