フリーエリアタイトル
日記
PREVNEXT

デザフェス打ち上げの話

デザフェス打ち上げの話







二人展無事始まっています。
早速お越しくださった皆さん、どうもありがとうございます。
これから行こうかなーという皆さん、日にちも作品もまだまだあるので是非是非!

fc2blog_20160222110357068_20160301145730dba.jpgfc2blog_2016022211041774f_2016030114575297e.jpg
ずっことくにはらゆきこのネコネコパニック!(FEWMANY)
3/11-23(11-21時、(日)20時半迄) 


ところで、
去年の年末、いつもの楽しい三人組(ずっこさん、立川君、私)で
デザフェスの打ち上げを兼ねてディズニーランドに行こうという話になって、
ずっこさんが上京するタイミングに合わせてこの前行ってきました。

     ↑ずっこさん、  ↑立川君、   ↑私
(この絵は今回の為に立川君が書いてくれました。)


約束して3、4カ月経っていたので、もはやなんでこのメンバーで
ディズニーランドに来たのかよくわからない感じになっていましたが・・・
で、私は見た目のイメージ通り、40歳にして今回が人生初ディズニーで終始まごまごしていました。



船から見えた景色。


これも。


ここで私のボロケータイの充電が切れました。(私の体力も切れました。)


ずっこさんが何かとても倍率の高いくじを当てて
とてもいい席で花火やプロジェクションマッピング(だったかな?)を見る事が出来ました。
で、その時の写真をずっこさん経由で立川君からもらいました。

子供から老人まで笑顔にさせるディズニーランドってすごいですねー。
行ってよかったです。
立川君、ずっこさんどうもありがとう!!
次はディズニーシーかな!


というわけで
引き続き二人展、どうぞよろしくお願いします!
fc2blog_20160222110357068.jpg

fc2blog_2016022211041774f.jpg
ずっことくにはらゆきこのネコネコパニック!
3/11-23(営業時間11-21時、(日)20時半迄) 
新宿マルイアネックス3階FEWMANY




宮崎の皆さんはおおまえ布店さんの企画展お楽しみに!
20160306-1.jpg
おおまえ布店・企画「おにぎり展」(宮崎・おおまえ布店)
4/10-24(10-17時営業、水休)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
予定
fc2blog_20160222110357068_20160301145730dba.jpgfc2blog_2016022211041774f_2016030114575297e.jpg
3/11-23(11-21時、(日)20時半迄) ずっことくにはらゆきこのネコネコパニック!(FEWMANY)
4/9(土)10-16時 善光寺びんずる市(長野市善光寺・境内)
4/10-24(10-17時営業、水休)おおまえ布店・企画「おにぎり展」(宮崎・おおまえ布店)
4/20-26 10-20時(26日は17時迄) まるごと猫フェスティバル2016 ( 阪神百貨店梅田本店8F)
4/23(土)10時半-17時 テラデマルシェ(宋雲院:上野駅徒歩5分台東区役所近)
4/29(金)11-18時 ArtMACHI Museum2016(ranbuさん企画)梅田スカイビル5階
4/30(日)10-17時 minneのハンドメイドマーケット(東京ビッグサイト東4ホール)
5/14(土)11-19時 デザインフェスタvol.43(東京ビッグサイト)
5/28(土)11-18時 ヨコハマハンドメイドマルシェ(パシフィコ横浜 B・C・Dホール)
8/27(土)11-19時 真夏のデザインフェスタ(東京ビッグサイト)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
くにはらゆきこ
メール haraniku@hotmail.co.jp
ツイッターアカウント @hara_niku
インスタグラムアカウント @haraniku
ネットショップ http://haraniku.cart.fc2.com/
作品取扱店はこちらです。→ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


日記|トラックバック(-)|コメント(-)
2016,03,15 09:44Edit

続・二人展の準備中

続・二人展の準備中


地獄の値札付作業が昨日の夜に無事終わりました。
だいぶ前からパソコンが壊れていて、ラジオも音楽もパソコンで聞いていたので
今は、台所用にしていた手回しラジオを部屋のカーテンレールの上に置いてラジオを聞いていて
こういう環境で値札付作業をしていると内職気分が高まって更に嫌な気分になります。
でもまあどうにか終わったので、そのあとでクラッチバッグを一つ作りました。
袋物を作るのは結構苦痛なのですが値札付作業の苦痛に比べたら屁でもなく、
程々の苦痛で縫えました。

というわけでクラッチバッグは全部で6個。全部売れますように。。。

fc2blog_20160309145356221.jpg
あと今回限定、ずっこさんとのコラボブローチも無事5個できました。
最初の1個以外似てないけど。。。


そしてずっこさんも私の人形をブローチにしてくれました!
ラーメンねこ!と、たまごサンド!
競争率高そうだけどもし最終日に残っていたらどれか買いたい…!


で、
展示はいよいよ明後日の金曜からです。
明日の搬入、去年の二人展に引き続き天気悪そうですが、
ずっこさんとFEWMANYさんに会えるのでとっても楽しみです。

fc2blog_20160222110357068.jpg
fc2blog_2016022211041774f.jpg
ずっことくにはらゆきこのネコネコパニック!
3/11-23(営業時間11-21時、(日)20時半迄) 
新宿マルイアネックス3階FEWMANY



宮崎の皆さんはおおまえ布店さんの企画展お楽しみに~!
20160306-1.jpg
おおまえ布店・企画「おにぎり展」(宮崎・おおまえ布店)
4/10-24(10-17時営業、水休)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
予定
fc2blog_20160222110357068_20160301145730dba.jpgfc2blog_2016022211041774f_2016030114575297e.jpg
3/11-23(11-21時、(日)20時半迄) ずっことくにはらゆきこのネコネコパニック!(FEWMANY)
4/9(土)10-16時 善光寺びんずる市(長野市善光寺・境内)
4/10-24(10-17時営業、水休)おおまえ布店企画・おにぎり展(宮崎・おおまえ布店)
4/20-26 10-20時(26日は17時迄) まるごと猫フェスティバル2016 ( 阪神百貨店梅田本店8F)
4/30(日)10-17時 minneのハンドメイドマーケット(東京ビッグサイト東4ホール)
5/14(土)11-19時 デザインフェスタvol.43(東京ビッグサイト)
5/28(土)11-18時 ヨコハマハンドメイドマルシェ(パシフィコ横浜 B・C・Dホール)
8/27(土)11-19時 真夏のデザインフェスタ(東京ビッグサイト)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
くにはらゆきこ
メール haraniku@hotmail.co.jp
ツイッターアカウント @hara_niku
インスタグラムアカウント @haraniku
ネットショップ http://haraniku.cart.fc2.com/
作品取扱店はこちらです。→ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


日記|トラックバック(-)|コメント(-)
2016,03,09 16:45Edit

二人展の準備中

二人展の準備中


去年の二人展の時のブログを読み返してみたら、
搬入日前日に値札付作業をして全然終わらなくて自分への怒りでわなわなしたと書いてあったので
今回は早めに値札付作業を開始しました。
で、一日で終わると思ていたけど結局終わらず今日もまた値札付です。

fc2blog_20160308140604a15.jpg
昨日値札付し終えたバッグチャーム約50こ。

fc2blog_2016030814064200e.jpg
今日値札付するブローチ約70こ。
あと、クラッチバッグや髪ゴム、猫と全然関係ない生姜ブローチなど全部で約150こあります。

fc2blog_20160222110357068.jpg
fc2blog_2016022211041774f.jpg
ずっことくにはらゆきこのネコネコパニック!
3/11-23(営業時間11-21時、(日)20時半迄) 
新宿マルイアネックス3階FEWMANY



宮崎の皆さんは4/10から始まるおおまえ布店さんの企画展、お楽しみに~!
おおまえ布店が作ってくださったDM、本当にかわいい~。
20160306-1.jpg
おおまえ布店・企画「おにぎり展」
おおまえ布店(宮崎・おおまえ布店)
4/10-24(10-17時営業、水休)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
予定
fc2blog_20160222110357068_20160301145730dba.jpgfc2blog_2016022211041774f_2016030114575297e.jpg
3/11-23(11-21時、(日)20時半迄) ずっことくにはらゆきこのネコネコパニック!(FEWMANY)
4/9(土)10-16時 善光寺びんずる市(長野市善光寺・境内)
4/10-24(10-17時営業、水休)おおまえ布店企画・おにぎり展(宮崎・おおまえ布店)
4/20-26 10-20時(26日は17時迄) まるごと猫フェスティバル2016 ( 阪神百貨店梅田本店8F)
4/30(日)10-17時 minneのハンドメイドマーケット(東京ビッグサイト東4ホール)
5/14(土)11-19時 デザインフェスタvol.43(東京ビッグサイト)
5/28(土)11-18時 ヨコハマハンドメイドマルシェ(パシフィコ横浜 B・C・Dホール)
8/27(土)11-19時 真夏のデザインフェスタ(東京ビッグサイト)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
くにはらゆきこ
メール haraniku@hotmail.co.jp
ツイッターアカウント @hara_niku
インスタグラムアカウント @haraniku
ネットショップ http://haraniku.cart.fc2.com/
作品取扱店はこちらです。→ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


日記|トラックバック(-)|コメント(-)
2016,03,08 15:49Edit

健全な共有を。

健全な共有を。


fc2blog_20160222110318b1c.jpg
今日は猫の日です。
猫の日ですが重い事書きます。
私の作ったもの模倣しないでください。
私はいつか創作活動だけで食べていきたいと思っているので、
私の活動を知ってもらうためにブログやツイッターやインスタグラムに作品をたくさん載せています。
真似してもらうために載せていません。
もしかして悪気無く真似しているのだとしたらごめんなさい。
でももう真似しないでください。

そしてこれからは是非・・・・
2.jpg
ネットショップ→ http://haraniku.cart.fc2.com/
ここで買ってください~。
真似する喜びより買う喜びの方が健全だしお互い幸せだと思います。
幸せを共有しましょう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
予定
3/6(日)10時半-17時 テラデマルシェ(宋雲院:上野駅徒歩5分台東区役所近)
4/9(土)10-16時 善光寺びんずる市(長野市善光寺・境内)
4/20-26 10-20時(26日は17時迄) まるごと猫フェスティバル2016 ( 阪神百貨店梅田本店8F)
4/30(日) minneのハンドメイドマーケット(東京ビッグサイト)
5/14(土)11-19時 デザインフェスタvol.43(東京ビッグサイト)
5/28(土)11-18時 ヨコハマハンドメイドマルシェ(パシフィコ横浜 B・C・Dホール)
8/27(土)11-19時 真夏のデザインフェスタ(東京ビッグサイト)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
くにはらゆきこ
メール haraniku@hotmail.co.jp
ツイッターアカウント @hara_niku
インスタグラムアカウント @haraniku
ネットショップ http://haraniku.cart.fc2.com/
作品取扱店はこちらです。→ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日記|トラックバック(-)|コメント(-)
2016,02,22 16:42Edit

スーハー

スーハー

fc2blog_20160210100051d62.jpg
しつこくてすみませんが全国の皆さん!
ネットショップまだまだたっぷりあるので是非ご覧ください。
2.jpg
ネットショップ→ http://haraniku.cart.fc2.com/
ご質問などありましたらharaniku@hotmail.co.jpまでメールください。
24時間以内に返信いたします。返信が無い場合はお手数ですが再送お願いします。

京都の雑貨屋さんデュースミックスショップさんのネットショップも是非ご覧ください。
http://ducemixshop.ocnk.net/product-list/65


fc2blog_20160210100116e39.jpg
ところでこの前、
一月末に友達から年賀状をもらいました。
それからついこの前、
お正月に年賀状をくれた別の友達から、二月にも余寒見舞いというやつをもらいました。

fc2blog_20160210100145fde.jpg
私はいつも幸せに飢えているのでこの年賀状と余寒見舞い!本当に沁みまくりました。
油断するとすぐ頭の中が不幸だらけになるので、
不幸気味になるとこの手紙を思い出しスーハーしてます。
私もスーハーするばっかりじゃなくて二人を見習おう。
友達に出す年賀状なら忙しい年末に書かなくても年が明けてから書きたい時に書いて出せばいいし、
一月に年賀状出したからって二月も三月も手紙を書きたいと思えばどんどん書いて出せばいいし、
自分も周りも良い気持ちになれることは意外と沢山あるし、すぐできる事もあるなーと気付きました。

fc2blog_20160210100206326.jpg
スーハースーハー。


fc2blog_20160210100224ef5.jpg
それでは、
これからしばらく予定が詰まっているので売れても売れなくても…ひたすら作ります。
見るだけで満足です^^と思われている地獄みたいな現実から早く脱出したいです。
これはスーハーじゃなくてハーです。ホントに。

というわけで、
見るだけじゃ満足できないよ!という方は是非是非。。。
2.jpg
ネットショップ→ http://haraniku.cart.fc2.com/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
予定
3/6(日)10時半-17時 テラデマルシェ(宋雲院:上野駅徒歩5分台東区役所近)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
くにはらゆきこ
メール haraniku@hotmail.co.jp
ツイッターアカウント @hara_niku
インスタグラムアカウント @haraniku
ネットショップ http://haraniku.cart.fc2.com/
作品取扱店はこちらです。→ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日記|トラックバック(-)|コメント(-)
2016,02,10 14:56Edit

2016年よろしくお願いします。

2016年よろしくお願いします。


fc2blog_20151231194822bda.jpg
あけましておめでとうございます。
さる年ですね。
知り合いがさる年なので今年で36歳。
知り合った頃はハタチそこそこだったのに!恐ろしい!!
で、知り合いが36なら私は今年41!もっと恐ろしい!!
それでは皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
良い一年でありますように。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
予定
1月5~24日 睦月のみのり(デュースミックスショップ企画展)
1月8~24日 CEDOK \猫/zakkastore 2016(チェドックザッカストアイベント)
1月23日(11-17時) MOTTAINAIてづくり市(初台・東京オペラシティ2Fオフィスロビー)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
くにはらゆきこ
メール haraniku@hotmail.co.jp
ツイッターアカウント @hara_niku
インスタグラムアカウント @haraniku
ネットショップ http://haraniku.thebase.in/

作品取扱店はこちらです。→ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日記|トラックバック(-)|コメント(-)
2016,01,01 00:10Edit

2015年どうもありがとうございました。

2015年どうもありがとうございました。


fc2blog_201512311940514be.jpg
今日は大晦日です。
数日前からパソコンのブックマークからツイッターとインスタグラムを消し、ケータイも見るのやめました。
なので、自分の価値観を大切に、一人でもどうにか生きています。
インスタグラムは「いいね」の人のアイコン見るだけで自分の不幸さに絶望的な気持ちになります。
来年はアイコンモザイク機能できますように。できないでしょうね。
と、大晦日になってもどうしようもないこと書いていますが、
暗い気持ちが色々なことの原動力になるのでどうしようもなくはないかもしれません。
あと、さらにどうでもいいですが、
2015年のむうは引き出しが開けられるようになりました。
朝、眠っている飼い主を早く起こしてごはんを出させるために、
机の上の小引出を開け、中に入っているものをどんどん出して床に叩き付けて
飼い主を慌てさせて起こす、という技を身につけました。
そして私は小引出の置き場を机の上から押入れの中に変えました。
意外と不便じゃないし机もすっきりしたし、結構良かったです。
では皆さま2015年お世話になりました。
良いお年を。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
予定
2016年1月5~24日 睦月のみのり(デュースミックスショップ企画展)
2016年1月8~24日 CEDOK \猫/zakkastore 2016(チェドックザッカストアイベント)
2016年1月23日(11-17時) MOTTAINAIてづくり市(初台・東京オペラシティ2Fオフィスロビー)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
くにはらゆきこ
メール haraniku@hotmail.co.jp
ツイッターアカウント @hara_niku
インスタグラムアカウント @haraniku
ネットショップ http://haraniku.thebase.in/

作品取扱店はこちらです。→ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日記|トラックバック(-)|コメント(-)
2015,12,31 21:18Edit

チロ、病院に行く

チロ、病院に行く


fc2blog_201512262158351d8.jpg
猫ボランティアさんにお願いして、
まぶたが腫れてしまった公園猫チロを病院に連れて行きました。
先週も公園に行ったのですがチロ現れず、今日は二回目。

fc2blog_20151226200046083.jpg
そしてチロは現れました。
チロは人馴れしていて食い意地も張っているのであっという間に捕獲器に入っていきました。
(捕獲器の一番奥に猫缶が置いてあるのです。)

fc2blog_201512262001174f3.jpg
でもやっぱ警戒。

fc2blog_20151226200200daf.jpg
でもやっぱ捕獲器の中の猫缶が気になって戻ってきて捕獲成功。
捕獲後鳴いて(と言うか泣いて)いましたが、まだ食べていました。
(3缶くらい食べていたような・・・)
そして病院に行って腫れているところを切ってもらってもらいました。
年末年始はボランティアさんのところで預かってもらえることになりました。

fc2blog_20151226201012745.jpg
傷が治ったら公園に戻します。
早く良くなりますように。
ボランティアさん、どうもありがとうございました。

fc2blog_2015122620115830f.jpg
本当はチロ以外にも、ブッチーの去勢手術や

fc2blog_20151226200941c0e.jpg
アニの病気も近々診てもらいたいと思っていたのですが、
私は今回ただただ横で見ていただけだったのですが、
ものすごく疲れて(特に気持ちが)燃え尽きました。
ボランティアさん本当に立派だと思います。
強い精神と気力がずっと続かないと絶対できない。
うーん、それにひきかえ私はきっと当分抜け殻です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
予定
2016年1月5~24日 睦月のみのり(デュースミックスショップ企画展)
2016年1月8~24日 CEDOK \猫/zakkastore 2016(チェドックザッカストアイベント)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
くにはらゆきこ
メール haraniku@hotmail.co.jp
ツイッターアカウント @hara_niku
インスタグラムアカウント @haraniku
ネットショップ http://haraniku.thebase.in/

作品取扱店はこちらです。→ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日記|トラックバック(-)|コメント(-)
2015,12,26 22:22Edit

フリーマーケット

フリーマーケット


fc2blog_20151129172922e73.jpg

fc2blog_20151129172857c25.jpg
今日、フリーマーケットに出てきました。
ブログをさかのぼってみたら去年もデザフェス後にフリマに出ていて、
次の予定はダリアさんで個展、と書いてあって、
フリマ沢山売れたけど5000円にしかならなかった、とも書いてあって、
つくづく去年と同じ道のり辿ってるなと思いました。

で、あとやっぱり去年もそうだったのですが、
これは私が持っているより他の人が持っていた方が物も人も幸せだろうなー
と、思っていたものが売れて本当に良かったです。
物に心があるはずないのですが、
いいところに嫁がせてやることができた・・・みたいな気持ちになれて大大大満足。

天気も良かったし、隣の人も後ろの人も優しかったし、
今年は「奥さん、これいくら?」と言われなかったし、
・・・おばさんて呼ぶより奥さんの方が感じがいいと思ったのでしょうか?
(私一人で出店してたんですけど。そもそも独身なんですけど。)
まあそれはそれとして、また来年も出たいです。
で、最終的には押入半間に持ち物のほとんどが入るくらいの身軽な人になりたいです。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
予定
12/18-24(11-21時営業) ミニミニエキシビジョン2ラフォーレ原宿B0.5Fダリア
9216329-1242006389510.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
くにはらゆきこ
メール haraniku@hotmail.co.jp
ツイッターアカウント @hara_niku
インスタグラムアカウント @haraniku
ネットショップ http://haraniku.thebase.in/

作品取扱店はこちらです。→ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日記|トラックバック(-)|コメント(-)
2015,11,29 18:22Edit

デザインフェスタ vol.42終了

デザインフェスタ vol.42終了


デザインフェスタ vol.42終了しました。
お越しくださったみなさまどうもありがとうございます。
で、デザフェスの様子ですが、
いつも雑ですが今回は更に雑な写真しか撮ってなくて何も伝わらないとは思いますが、
・・・良い二日間でした。

fc2blog_20151123000415dff.jpg
一日目。

fc2blog_20151123000805c16.jpg
二日目。

fc2blog_201511230004529b1.jpg
一日目一緒だったずっこさんのコーナー。
(ごめんね、ずっこさん・・・)


fc2blog_20151123000520636.jpg
ずっこさんが作ってくれたコラボブローチ

fc2blog_20151123000555ff2.jpg
で、この鬼とオットセイは残念ながらデザフェスで嫁ぎ先が決まりませんでした。
気になる方いらっしゃいましたら販売いたしますのでメールをください。
くにはら: haraniku@hotmail.co.jp
金額は送料込みで各2082円です。
※一日経っても返信がない場合はお手数ですが再度メールをください。


fc2blog_20151123000850946.jpg
立川恵一くんとコラボして作ったmakura人形。
これは嫁いでいきました。
どなたか、どうもありがとうございます。

fc2blog_20151123000727fad.jpg
あと、立川君とずっこさんがコラボして作った20年君にmakuraがぴとっとしてるプラバン買いました。
立川君缶バッヂはおまけ?で立川君からもらいました。

fc2blog_201511230007001dc.jpg
一日目のなんだか楽しそうな立川君とライブペイント。

fc2blog_20151123000924d6b.jpg
二日目の17時ごろの立川君とライブペイント。

で、私はこの後、早めの店じまいをして帰ったのですが、
立川君は今回のデザフェスで10年20回連続出展で今回で最後の出展、
に、するらしいです。
・・・・・・・・。
デザフェス終わりに立川君とずっこさんとゴハンに行って長話して帰るのが毎回の流れだったのですが、
「もうそれもないんですね。」と、ずっこさんが言って、そうだなー・・・・と思いました。
じゃあ今後は何でもない時に3人で会ってゴハン^^
・・・に行くほどの関係でもない大人な距離感の3人なので、
て、そもそも私の人付き合い自体イベント以外の時に人会ったりご飯食べたりする事、ほぼ無い。

デザフェスが終わった虚無感よりもっと別の虚無感に襲われてきたのでもう寝ます。
眠れるかなー私。まあいつも通りぐっすり眠れるだろうけど。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
予定
12/18-24(11-21時営業) ミニミニエキシビジョン2ラフォーレ原宿B0.5Fダリア

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
くにはらゆきこ
メール haraniku@hotmail.co.jp
ツイッターアカウント @hara_niku
インスタグラムアカウント @haraniku
ネットショップ http://haraniku.thebase.in/

作品取扱店はこちらです。→ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日記|トラックバック(-)|コメント(-)
2015,11,23 00:45Edit

閉店後の四ツ色商店

閉店後の四ツ色商店


fc2blog_2015110712564542d.jpg

fc2blog_201511071256162cf.jpg

fc2blog_20151107125543c51.jpg

この前、閉店後の四ツ色商店に行ってきました。
片づけをしているうしろ姿の人が四ツ色商店メンバーのHarudekoはるちゃんです。
はるちゃんと会うのは、二月にやった私の個展の搬入ガッツリしてもらった時以来かもしれません。
あの時は本当に大変お世話になりました。。。<(_ _)>

で、はるちゃんとカヤバ珈琲にごはんを食べに行きました。
私はこの店をずっとカバヤだと思っていました。
おいしい卵サンドとかぼちゃシェイクを食べて飲んだのですが写真撮ってません。
話したい事や聞きたいことが沢山ありすぎてそれどころじゃなかった。
はるちゃん、どうもありがとう。とっても楽しかったです。



で、
今はまた猫以外話し相手いない日常に戻りました。
fc2blog_20151110192617b8f.jpg
なのでデザフェスがとっても待ち遠しいです。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
予定
11/21,22 デザインフェスタ vol.42(東京ビッグサイト一階のE239)入場料千円

12/18-24(11-21時営業) ミニミニエキシビジョン2ラフォーレ原宿B0.5Fダリア

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
くにはらゆきこ
メール haraniku@hotmail.co.jp
ツイッターアカウント @hara_niku
インスタグラムアカウント @haraniku
ネットショップ http://haraniku.thebase.in/

作品取扱店はこちらです。→ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日記|トラックバック(-)|コメント(-)
2015,11,10 20:38Edit

ぷちこてん終了

ぷちこてん終了


fc2blog_20151027210205728.jpg
ぷちこてん本日終了しました。
お越しくださった皆さま、どうもありがとうございます!
ツイッターやインスタグラムでRT、お気に入り、いいね、押してくださった方もどうもありがとうございます。
ところでインスタグラムで自分の子供をアイコンにしている人がどんどんどんどんどんどんどんどん・・・・・
もうそのうち全員そうなるんじゃないかってくらい増えていて、私はとても心配しています。
ネットにさらして事件に巻き込まれない?とかじゃないです。
心配なのは自分の精神方面です。本当に心配。
と、個展の感想じゃないこと書いていますが、
次の個展の予定は12月で、ラフォーレ原宿の中にあるお店ダリアさんで開催します。
もしかして日にち変わるかもしれませんが期間は12/18~24です。
良かったら遊びに来てください。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
予定
10/29(木)-11/2(月) PLAY WITH MOL TEXTILES vol.2(兵庫県西宮市 nitte) 
子供服のMoLさん5周年イベント内でコラボポーチを販売
MoLさんオリジナルポーチに動物顔コラボしました。顔の生地もオリジナル生地で限定5個です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
くにはらゆきこ
メール haraniku@hotmail.co.jp
ツイッターアカウント @hara_niku
インスタグラムアカウント @haraniku
ネットショップ http://haraniku.thebase.in/

作品取扱店はこちらです。→ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日記|トラックバック(-)|コメント(-)
2015,10,27 00:45Edit

テラデマルシェ終了

テラデマルシェ終了


fc2blog_2015102519251144b.jpg
テラデマルシェ終了しました。
どうもありがとうございます。

fc2blog_20151025192525cd6.jpg
今日のテラデマルシェはとっても賑わっていました。

fc2blog_2015102519244489a.jpg
でも私はとても暇で、おかげで作業がとてもはかどりブローチが沢山出来上がりました。
悲しい・・・今年のテラデマルシェ、今日で最後なのに。
とは言え、真冬の手作り市に来てくれる人はあんまりいないと思うので
さみしいけど来年までさようなら~。


ぷちこてんは明後日までやっているので引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
fc2blog_2015092719054355b.jpg
くにはらゆきこぷちこてん
10/22(木)-27(火) 12-20時
にじ画廊一階ミニギャラリー(※クレジットカード使えません。)
吉祥寺駅徒歩4分





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
予定
10/22(木)-27(火) 12-20時 くにはらゆきこぷちこてん(にじ画廊 吉祥寺駅徒歩4分)
10/29(木)-11/2(月) PLAY WITH MOL TEXTILES vol.2(兵庫県西宮市 nitte) 
子供服のMoLさん5周年イベント内でコラボポーチを販売
MoLさんオリジナルポーチに動物顔コラボしました。顔の生地もオリジナル生地で限定5個です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
くにはらゆきこ
メール haraniku@hotmail.co.jp
ツイッターアカウント @hara_niku
インスタグラムアカウント @haraniku
ネットショップ http://haraniku.thebase.in/

作品取扱店はこちらです。→ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日記|トラックバック(-)|コメント(-)
2015,10,25 22:24Edit

アートダイブ終了

アートダイブ終了


fc2blog_20151017230017862.jpg
アートダイブ終了しました。

fc2blog_2015101722594083a.jpg
お越しくださったみなさま、どうもありがとうございます!

fc2blog_201510172259514e5.jpg
一緒に出展してくれたユッカバッファローさん、本当にどうもありがとう!

fc2blog_201510172300095fb.jpg
ユッカさんが作ってくれたコラボポストカード。
肩乗り人形~。うれしい。

fc2blog_20151017225958074.jpg
アートダイブ開催中の時の会場入口。
人が入らないように写真を撮った!訳ではなく、普通に撮ってこうなりました。
ブースはすべて埋まっていたので、出展者さんは大勢いました。
なので、話しかけてくださる方も買ってくださる方も出展者さんが多かった~ような気がします。
で、私はふだん人と会話していないので、お客さんや出展者さんとの会話がズタボロなのですが
でもやっぱり話しかけてもらえると嬉しいので、また機会があったら大阪遠征したいです。

それと、京都の岡崎公園アートフェスティバルにお越しくださったみなさまどうもありがとうございます!
出展してくださったデュースミックスショップさん、どうもありがとうございます!



で、次はいよいよ個展です。
ぜひ遊びに来てくださいね。
fc2blog_2015092719054355b.jpg
くにはらゆきこぷちこてん
10/22(木)-27(火) 12-20時
にじ画廊 
吉祥寺駅徒歩4分

個展期間中にテラデマルシェにも出るのでこちらも是非よろしくお願いします。
吉祥寺~上野、ハシゴできる距離ですよ!

テラデマルシェ 10/25(日)11-17時 
宋雲院:上野駅徒歩5分台東区役所近


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
予定
10/22(木)-27(火) 12-20時 くにはらゆきこぷちこてん(にじ画廊 吉祥寺駅徒歩4分)
10/25(日)11-17時 テラデマルシェ(宋雲院:上野駅徒歩5分台東区役所近)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
くにはらゆきこ
メール haraniku@hotmail.co.jp
ツイッターアカウント @hara_niku
インスタグラムアカウント @haraniku
ネットショップ http://haraniku.thebase.in/

作品取扱店はこちらです。→ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日記|トラックバック(-)|コメント(-)
2015,10,18 17:38Edit

雑司ケ谷手創り市終了

雑司ケ谷手作り市終了


fc2blog_20151004180459954.jpg
雑司ケ谷手作り市、終了しました。
どうもありがとうございます。
今回も、
お久しぶりの方や、ツイッター、インスタ見て来てくださった方、
皆さんにお会いできてうれしかったです。

fc2blog_20151004180537fd3.jpg
細い目の猫にも会いました。

fc2blog_20151004180445560.jpg
昼過ぎ、松岡さんがコラボことわざブローチを持ってきてくれたのですが、
しばらく立ち話をしてから松岡さんが帰り、
またしばらくしてから「コラボブローチの売上を渡し忘れていた!」ことに気付き、
おばさんの図々しさを活かして松岡さんに戻ってくるように電話し、
松岡さんが戻ってきた時にちょうど偶然、お客さんがコラボブローチの金棒を買ってくださり
お客さんも松岡さんも私も嬉しい気持ちになるという奇跡が起きました。
対面販売っていいなーと改めて思いました。
今日一日でたくさん元気になりました。

さて、
次に私が元気になりに行くところは、インテックス大阪のアートダイブです。
コラボブローチも持って行きます。
セット売り、ばら売り、新しい組み合わせ売り、なんでも対応します。(ゆるゆるコラボ)
ぜひ遊びにいらしてください。
fc2blog_20151004210042f37.jpg
アートダイブ
10/17(土)11-18時 
インテックス大阪ブースE104
南港ポートタウン線 中ふ頭駅徒歩5分
ユッカバッファローさんと一緒に出ます!


fc2blog_201510022313597fc.jpg
fc2blog_201510022314064e3.jpg
同日開催のこちらにも参加しています。
どうぞよろしくお願いします。
岡崎アートフェスティバル
10/17(土)18(日)10-16時半
京都みやこめっせ
東山駅徒歩約8分
Duce mix shopさんブース内(私は居ません)


fc2blog_2015092719054355b.jpg
こちらも本当にどうぞよろしくお願いします。

くにはらゆきこぷちこてん
10/22(木)-27(火) 12-20時
にじ画廊 
吉祥寺駅徒歩4分


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
予定
10/17(土)11-18時 アートダイブ・ブースE104(インテックス大阪南港ポートタウン線 中ふ頭駅徒歩5分)
ユッカバッファローさんと一緒に出ます!

10/17(土)18(日)10-16時半岡崎アートフェスティバル(京都みやこめっせ東山駅徒歩約8分)
Duce mix shopさんブース内(私は居ません)

10/22(木)-27(火) 12-20時 くにはらゆきこぷちこてん(にじ画廊 吉祥寺駅徒歩4分)

10/25(日)11-17時 テラデマルシェ(宋雲院:上野駅徒歩5分台東区役所近)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
くにはらゆきこ
メール haraniku@hotmail.co.jp
ツイッターアカウント @hara_niku
インスタグラムアカウント @haraniku
ネットショップ http://haraniku.thebase.in/

作品取扱店はこちらです。→ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日記|トラックバック(-)|コメント(-)
2015,10,04 22:18Edit

雑司ケ谷手創り市終了

雑司ケ谷手創り市終了


fc2blog_20150920213642c06.jpg
雑司ケ谷手創り市終了しました。
お越しくださったみなさまどうもありがとうございます。


fc2blog_20150920213651405.jpg
手創り市出るのいつくらいぶりだろうとブログさかのぼってみたらちょうど2年ぶりでした。
出るたび「私も作れそー」みたいなことを言いながら見ていく人が毎回1人以上いて
で、今回もいました。(はいはいはいどーもどーもすみませんねー。)
今回朝イチで「私も作れそー」の人にぶち当たってしまったのですが、
その後は大勢のお客さんに来ていただき、
あと、手創り市でしか会えない人達に久しぶりに会えたり、
死ぬほど重い荷物をかかえて鬼子母神まで行った甲斐がありました。
やっぱり対面販売はいいですね。


fc2blog_20150920213615d9a.jpg
あと、これが「ことわざブローチ」です。
こうして並べてみると思っていた以上にとても良い!!
これからネットショップやイベントで販売するので良かったら是非是非。


fc2blog_201509202135336e7.jpg
で、
久しぶりの鬼子母神でへとへとだったのですが
手創り市後、速攻で家に帰って速攻で荷物おいてライブに行ってきました。
今日一日で一カ月分くらいの体力を消耗した気がします。
かっこいいパンクバンドのライブを見終わって外に出ると近くの公園で盆踊りがやっていました。
下で踊っている人はたまたま通りすがった人ばっかりみたいな感じで面白かったです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
予定
10/17(土)11-18時 アートダイブ(インテックス大阪南港ポートタウン線 中ふ頭駅徒歩5分)
ユッカバッファローさんと一緒に出ます!

10/17(土)18(日)9時半-16時半岡崎アートフェスティバル(京都みやこめっせ東山駅徒歩約8分)
Duce mix shopさんブース内(私は居ません)

10/22(木)-27(火) 12-20時 くにはらゆきこぷちこてん(にじ画廊 吉祥寺駅徒歩4分)

10/25(日)11-17時 テラデマルシェ(宋雲院:上野駅徒歩5分台東区役所近)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
くにはらゆきこ
メール haraniku@hotmail.co.jp
ツイッターアカウント @hara_niku
インスタグラムアカウント @haraniku
ネットショップ http://haraniku.thebase.in/

作品取扱店はこちらです。→ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日記|トラックバック(-)|コメント(-)
2015,09,20 23:00Edit

雑司ケ谷手創り市は明日

雑司ケ谷手創り市は明日


fc2blog_20150919185322c7a.jpg
明日はいよいよ手創り市です。

fc2blog_201509191855365d0.jpg
今日はむうの検診の日で、前回あんまり良くなくて、
今回もしまた良くなかったら手創り市キャンセルして死んでやろうと思っていたのですが
前回より良くなっていたので明日私は元気いっぱいで出店します。
むうは元気いっぱいで留守番します。
で、
ところで昨日の夜、最近よく見に行っているバンドのライブがあったので行ってきました。
(このバンドの人たちが昔やっていたバンドが好き、という不純な動機で見に行っているので
バンド名は伏せます。)
で、おとといの真昼間、私の家のすぐ近くでこのバンドのボーカルの人とバッタリすれ違いました。
東京に住んでいると、たまーにこういう事があるので住んでて良かったなーと思います。
でも私はこういう時、チラ見するだけで絶対に話しかけない派です。
話しかけて嫌な感じの人だったらバンドの事も嫌いになってしまいそうだから。
で、ふと自分を顧みるとイベントとかでお客さんに話しかけられる事ほとんどない。
私がバンドの人に話しかけないのと、もしかしたら同じ心理なのかも。
( ̄ー ̄;
明日の手創り市、みなさんのお越しを心よりお待ちしています。

雑司ケ谷手創り市
9/20(日)9-16時
鬼子母神会場 ブース25
JR池袋駅、目白駅徒歩15分


あと今回、松岡マサタカさんとコラボしたことわざブローチあります。
「鬼に金棒」と「猫に小判」と「馬の耳に念仏」の3セットです。
fc2blog_20150919071156481.jpg
鬼、猫、馬。

fc2blog_201509190712086b8.jpg
金棒、小判、念仏。

fc2blog_201509190712172b9.jpg
松岡さんのブローチは十円玉サイズなので、ことわざブローチセットで服につけても
(私の感覚では)ごちゃごちゃしません。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
予定
9/20(日)9-16時 雑司ケ谷手創り市(鬼子母神会場ブース25、JR池袋、目白駅徒歩15分)

10/17(土)11-18時 アートダイブ(インテックス大阪南港ポートタウン線 中ふ頭駅徒歩5分)
ユッカバッファローさんと一緒に出ます!

10/17(土)18(日)9時半-16時半岡崎アートフェスティバル(京都みやこめっせ東山駅徒歩約8分)
Duce mix shopさんブース内(私は居ません)

10/22(木)-27(火) 12-20時 くにはらゆきこぷちこてん(にじ画廊 吉祥寺駅徒歩4分)

10/25(日)11-17時 テラデマルシェ(宋雲院:上野駅徒歩5分台東区役所近)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
くにはらゆきこ
メール haraniku@hotmail.co.jp
ツイッターアカウント @hara_niku
インスタグラムアカウント @haraniku
ネットショップ http://haraniku.thebase.in/

作品取扱店はこちらです。→ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日記|トラックバック(-)|コメント(-)
2015,09,19 19:13Edit

ライブに行った。

ライブに行った。


日曜にネットショップ更新しました。
ご購入くださったみなさまどうもありがとうございます。

fc2blog_2015082520013005d.jpg
fc2blog_201508252001385ac.jpg
また近々更新する予定ですが、
今もまだまだかわいいのが沢山載っているので是非ご覧ください。

ネットショップ http://haraniku.thebase.in/




fc2blog_201508252000337dd.jpg
ところで昨日、元ルースターズのボーカル大江慎也さんのライブに初めて行ってきました。
大江さんは去年か今年、ご自身の体調不良やお母さんの介護で実家に戻られ
私は一生大江さんのライブを見れないかなーと思っていたのですが・・・・見れました。よかった。
大江さん、お元気そうでなによりでした。
お客さんもみんなあったかそうな感じがしました。
あと、ルースターズのライブ盤CDでちょいちょい聞ける大江さんのMC、とても独特で大好きなのですが
今も変わらず独特な不思議MCでした。生で聞けたー!!
で、MCは聞けましたが C.M.C.は演られなかったので家に帰ってから聞きました。
C.M.C.と言えば前に行った七宝焼き体験教室で、
七宝焼きに使うノリの名前がCMCで、先生が「ここでCMCを、、、」とか「次にCMCで、、、」
と、何度も言うので七宝焼き体験中の私の頭の中は完全に C.M.C.でした。
ああ全然ライブの感想じゃない。
何はともあれ大江さんずっと音楽続けていかれますように。





あと、本当にしつこいようですが!
ココットフェスティバルどうぞどうぞどうかよろしく!
なんだかんだであと6日で終わってしまいます。
なにとぞよろしく。
fc2blog_2015071206564732e.jpg
ココットフェスティバル
8/1~31 
京都ロフト1階

[住所]
京都府京都市中京区河原町通三条下ル大黒町58番地 ミーナ京都

[交通案内]
三条(京都府)駅 6(京阪)出口から徒歩約5分
京都市役所前駅 3出口から徒歩約5分
河原町(京都府)駅 3(阪急)出口から徒歩約6分




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
予定
8/1~31 ココットフェスティバル(京都ロフト1階)
9/20(日)9-16時 雑司ケ谷手創り市(鬼子母神会場ブース25、JR池袋、目白駅徒歩15分)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
くにはらゆきこ
メール haraniku@hotmail.co.jp
ツイッターアカウント @hara_niku
インスタグラムアカウント @haraniku
ネットショップ http://haraniku.thebase.in/

作品取扱店はこちらです。→ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日記|トラックバック(-)|コメント(-)
2015,08,25 07:34Edit

ネットショップ

ネットショップ


誰とも会わないどこにも出かけないお盆休みが終わりました。
そして昨日、ラフォーレ原宿2Fで行われていた期間限定ショップが終わりました。
お越しくださったみなさまどうもありがとうございます。
地下0.5Fのダリアさんには常設で置かせてもらっているので、
期間中行けなかった!という方は是非ダリアさんにお越しください。
そして今月末か来月初めにまた納品する予定です。

ラフォーレ原宿(11-21時営業)



それと、明後日8/23(日)21時、二週間ぶりにネットショップ更新します。
良かったらのぞいてみてください。

fc2blog_20150818065535fd7.jpg
fc2blog_20150818065543157.jpg
fc2blog_201508180655520e0.jpg
ネットショップ http://haraniku.thebase.in/




それと!
ココットフェスティバルは今月末まで絶賛開催中です。
是非遊びに来てください。

fc2blog_2015071206564732e.jpg
ココットフェスティバル
8/1~31 
京都ロフト1階

[住所]
京都府京都市中京区河原町通三条下ル大黒町58番地 ミーナ京都

[交通案内]
三条(京都府)駅 6(京阪)出口から徒歩約5分
京都市役所前駅 3出口から徒歩約5分
河原町(京都府)駅 3(阪急)出口から徒歩約6分




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
予定
8/1~31 ココットフェスティバル(京都ロフト1階)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
くにはらゆきこ
メール haraniku@hotmail.co.jp
ツイッターアカウント @hara_niku
インスタグラムアカウント @haraniku
ネットショップ http://haraniku.thebase.in/

作品取扱店はこちらです。→ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日記|トラックバック(-)|コメント(-)
2015,08,18 08:12Edit

お盆前

お盆前


ネットショップ、先日更新しました。
ご注文くださったみなさまどうもありがとうございます。
更新すればするほどどんどん反応薄になってきて本当に気が狂いそうですが
また近々更新します。
ネットショップ http://haraniku.thebase.in/


fc2blog_2015081208091083e.jpg
昨日は前の猫の命日でした。
夕方、お墓参りに行ったら猫がいました。
お墓は涼しいし静かなので生きている猫にも居心地の良い場所なんだと思います。
お墓の前に空き家があって、
ここに住めたら毎日お参りに来れるのになーと空想して楽しんでいたのですが
昨日行ったらその空き家は更地になっていました。


fc2blog_2015080914180889a.jpg
で、これは先週善光寺に行った時に買った閻魔大王おみくじです。
長野駅から善光寺まで歩いて20分くらいの上り坂なのですが、
歩き始めて10分くらいでもう暑さにやられて吐き気とめまいで顔面蒼白でした。
でもこの閻魔大王おみくじに出会えて元気になりました。
5月に行った時にはこのおみくじはなかったのでニューカマーなんだと思います。
ニューカマーは私以外の参拝客には不評な様子でした。


fc2blog_20150809141827108.jpg
おみくじ(←閻魔大王の底が空洞になっていておみくじが入っている)は吉でした。
無理をするな!と書いてありました。
なので、
今まで真昼間に猫の墓参りに行ってそこでも暑さにやられて死にそうだったのですが
今年は無理せず涼しい夕方にしました。
快適でした。
来年も夕方に行こ。

世の中は夏休みですが、これで私の夏の予定は全て終わりました。
会う人もいないし、出かける用事もないし、
死にたくならないようにラジオや猫に一方的に話しかけて過ごします。
あと人形沢山作ります。



私と違って暑さに強い方は是非、ココットフェスティバルに遊びに来てください。
追加納品されている作家さんもいらっしゃると思うので何回行っても楽しめると思います。
fc2blog_2015071206564732e.jpg
ココットフェスティバル
8/1~31 
京都ロフト1階

[住所]
京都府京都市中京区河原町通三条下ル大黒町58番地 ミーナ京都

[交通案内]
三条(京都府)駅 6(京阪)出口から徒歩約5分
京都市役所前駅 3出口から徒歩約5分
河原町(京都府)駅 3(阪急)出口から徒歩約6分





関東にお住いの方は是非ラフォーレ原宿に遊びに来てください。
私の想像ではまだまだ結構(か、もしかしたら全員・・・)居るような気がするので
会期ギリギリに行かれても、きっと良い出会いがあると思います。
fc2blog_20150728075135f31.jpg
8/7~20 ラフォーレ原宿2F・hinagiku期間限定ショップ
(B0.5Fダリアさんにも置かせてもらっているのでこちらも是非!)

ラフォーレ原宿(11-21時営業・無休)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
予定
8/1~31 ココットフェスティバル(京都ロフト1階)
8/7~20(11~21時)hinagiku期間限定ショップ(ラフォーレ原宿2F)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
くにはらゆきこ
メール haraniku@hotmail.co.jp
ツイッターアカウント @hara_niku
インスタグラムアカウント @haraniku
ネットショップ http://haraniku.thebase.in/

作品取扱店はこちらです。→ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日記|トラックバック(-)|コメント(-)
2015,08,12 21:13Edit